あれさま
あれちんはよくこの顔の口角をもうちょっとあげた口ともうちょっと目を細めた顔で鼻息の音をスースー聞こえさせながら歩いてきて私の顔の近くまでやってくる
なんだか嬉しいあれちんなのは動きや雰囲気で確実だけど脈絡がなさすぎるとき突然やってくるので私は嬉しいけれど言葉がないので適当にあれちゃんだこんにちはとかあれちゃんおはようございますとかあれちゃんだこんばんはとか言う
あれちんは鼻息をスースーさせてまばたきをしたりしながら私の顔に顔を近づけだいたい三回目聞くか聞かないかで尻尾をたててどこか歩いていく
あの時のあれちんにいちばんあってる言葉はなんだろうおはようございますとかこんにちはとかこんばんはでいいのかなー?