コーンスネーク、メキシカンブラックスネーク、超かわいいけどさすがアメリカ 
coolな色合いでも陽で割と適当なイメージ
テキサスラットスネークは黒目がいつもがんがんキマッて陽
ボールパイソン、12年ほど前より大分飼い易くなっている あたりまえなんだけど驚き
いちいちとろい 頭部や動きがあまり昔から進化してなさげな雰囲気 太古で難しい陽

財団法人へび研からやってきたアオダイショウそのへんにいる純粋なる和ヘビ(←まだマムシの擬態模様中)
だけどハンドリングをしたり観察してると本当に吸い込まれそうになるくらい深く妖しく陰なので
さすが妖怪の国日本の蛇だと燃えるボー 日本は暮らしにくい気がするけど日本の蛇で日本を尊敬
 いつも大人になったらどんな色になるの?と聞いているが無言
2回目のハンドリングくらいのころは身を守るため漢方薬のような生き物のいい匂いをだしていたけど
もうわたしにはださなくなりました☆☆うれC☆
自慢★