ituko2013-01-30

FOG(←大阪のbar)の佐野くんに虫のいいお店を紹介してもらったのでお店に問い合わせの電話をしたら
優しげな雰囲気のおじいさんみたいな人が出た 
蛾や蝶々について質問をしてそれにいちいち丁寧に答えてくれて嬉しかった
ありがとうございます おじいさんみたいな人♥ おじいさんじゃなかったらすみません

わりとどこにでもいるであろう蛾なのだが、オオミズアオが大好きすぎるので
オオミズアオの標本を予約した
予約となったのはオオミズアオは今越冬していてシーズンじゃないからで、3〜5月くらいになると動き出すらしく
その時に綺麗な個体が手に入ったら作って送ってくれるとのこと
長年のオオミズアオ標本探しも終わりを迎えました
オオミズアオの標本がうちにくるなんて夢みたい
 他にも気になる蝶や蛾はいっぱい居るし、そのお店に言えば作ってくれるんだけどとりあえずオオミズアオだけにした
 
ひろったオオミズアオの写真

あとは近いところに友だちが全くいないわたしですが、人形と遊んでいてこのこたちが友だちだったら‥と思うと
わたしはすごく美人で可愛くてしんどくない友だちがいっぱいいることに気づきました 
友だちはどんどん増加していきます どうもありがとうDOLLとわたしの頭

noname
susie

そして車で迷子になったりもしました いぇい!