いちじく フルーツパトロール隊メモ

ファーマーズマーケットみたいなノリと品揃えがちょっとある伊賀のドライブインにあるいちじくは
本当に誰かの家の庭にある木からやってきているみたいでいちじくのもってる果物香水度高しあんどいちじく原種のままの味のよう(イメージ)なの高し
皮はぶあつかったり形がイビツだったり大きかったり小さかったりしている
買ってすぐに食べられるいちじくでなく少し待つのが多い
コンポートにするのにむいているコたち多い
ハウスで作ってるいちじくに比べて全く規則的に熟れていないのでたまにかたくて甘くないのをひいてしまうときがあるけど、
ここのいちじくでちゃんと保存して熟れさせたやつって最強おいしい
びっくりする


黒門市場の道沿いに果物をならべて無店舗でやってるおばさんのお店のいちじくはハウスのやつらしい
すぐに食べれて小ぶり
甘味かなり高い
熟れすぎ手前の柿のイメージ
後かけのお砂糖なしでクラフティ作れるから素敵
お菓子にむいてる
好き



テンロクの商店街で甘いよ〜っていわれて買ったいちじくちゃんは整った形
熟れすぎでもなく食べやすいすっきりした味だけど印象に残らない




なんか寝ながら携帯でメモしてたみたい なんじゃこりゃ

最近食欲と嗜好として柿も結構食べたくなりますよ!