この前ピンポンパール金魚を買ってもらった
ランチュウはあわれなイメージがあるけれどランチュウピンポンパールだったらピンポンパールのほうがあわれだ
もっともあわれなありえない金魚の種族だ
よくうんこをしてゆらつきよく寝ている
名前はどうする?と訊かれたけれどそのとき私の頭はうんことかおしっことかくだらないことしか言えない頭だったので
うんこーと言った 
じゃあうんこにするの?と言われたらそれは駄目だと私は言った かわいくて好きなものには可愛い名前をつけたいといった
それから一瞬考えたけどやっぱ頭の中はうんことかそういうのばっかりで、うんこだしのすけ と言ってみた
彼氏はうんこだしのすけはすごくいいよ奇麗な名前だよと言葉の連なりをほめてうんこだしのすけにしようと言った
わたしはその名前はかわいそうだと思ったしもっとかわいい名前にしたいとは思ったけれど
目の前で本当にうんこだしながらゆらゆら常にしている魚がいるので言い返せずだんだん納得し、名前はうんこだしのすけになった