最近の日課は草ぼーぼーの荒れて生き生きしている裏庭へ行き、エアコンの室外機あるのごちゃっとしたあたりで
物をどかすと必ずいる野良コオロギを一匹だけつかまえてうちにいる爬虫類に与える(だいたい無表情)ことなのですが
だいたいふらふらしていて、ぶっちぎりでドジではすまされないほど神経がズルズルになっているので、すぐコオロギを
見失う&捕まえるのに何分かかかります
今日は頭は割りとクリアなのだけど手の動きは愚鈍極まりなく1匹つかまえるのに10分くらいかかった
途中雑草を抜いて休憩し、狙ったコオロギをやっと捕まえてみると半分つぶしていた
コオロギは半分生きていた
あーあと思ってふと足元に目をやるとカナヘビのベビーがじっとこっちを見ていた